新代表就任のご挨拶

 

2022年度、年初より前代表からオムニバスを受け継ぎました。

会社設立からこれまでの14年間、節目節目で訪れる環境変化と社の運営にまつわる多くの難題を乗り越え、創業者山本章悟と前代表矢野茂樹は大きな財産を築いて襷を渡してくれたこと、心より感謝しています。

オムニバスは2008年に小さなマンションから産声を上げ、急速な勢いでインターネットサービスが普及する中、広告業界においてアドテクノロジーを活用した事業を展開してきました。データを活用したターゲティング広告や自社開発した動画広告のプラットフォームを武器に、インターネット広告がより良く、より価値のあるものへ進化していけるよう邁進してきました。

2017年には大手クレジットカード会社であるクレディセゾン社のグループ企業となりました。今まで以上に社会的責任が大きくなる中、未来に向けた舵取りを託され代表に就任いたしました。

昨今のビジネス環境はグローバルに広がるさまざまな技術革新を捉えるだけではなく、個人の働き方や心の豊かさといった多様性にも目を向けなければならない時代となりました。過去の成功モデルが通用しにくい社会構造が形作られています。そんな中、デジタル領域でマーケティング支援を事業とするわれわれも、変革を求められていると感じています。お客さまのビジネス成長には何が必要なのか?消費者はどんな商品やサービスを求めているのか?そういった根源的な問いへ真摯に向き合い、今の時代に沿った価値を生み出していきたいと思っています。

先の見通しが立てづらい世の中となりましたが、本当の意味で世のため、人のためになるサービスを提供できる会社になることを目指していきます。先人の後追いではなく、われわれが社会課題を解決していくために強固なリーダーシップを発揮し、一人でも多くの笑顔を生み出していきたいと思います。

株式会社オムニバス
代表取締役 岩井亮

前の記事へ 次の記事へ